【アニメキャラ】アイマスがラブライブに負けた理由って百合の有無だと思うんだけど・・・!?(画像・解説あり)

アイマスとラブライブについてちょっとだけ。
アイマスがラブライブに負けたのって百合要素が無かったからじゃないの!?というスレッドが立っていたので、ピックアップしてみようかと。

アイマスは育成ゲームから人気コンテンツに成長したので、百合とか人間関係とか細かい設定が無いんですよね。後付けではあるんだろうけど。逆にラブライブは女の子同士のアニメからスタートしたので、人間関係が非常に重要だった訳です。重要視した結果…百合だったのかと。そんなこと言っちゃったら最近の萌えアニメを全否定することになっちゃうんですけどね…。

管理人の個人的な私感ですと、モバマスに人気が移行しつつあるアイマスと赤丸急上昇のラブライブ(無印)ではアイマス(無印)のほうが不利じゃないかなと思ったりしました。

てな訳で─。
アイマスとラブライブの関連スレッドを取り上げてみたいと思います。 By アユネットドットコム
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事やで。

アイマスがラブライブに負けた理由ってさ



アイドルマスターの補足

アニメ「アイドルマスター」:公式サイト

正式名称はTHE IDOLM@STER。
アイドルマスターとは、2002年に開発スタート、2005年にナムコ(現バンダイナムコゲームス)が稼働を開始したアーケードゲームのこと。プレイヤーがアイドルのプロデューサーとして、トップアイドルを目指したり交流したりしていく。当作を通じて、様々な人と交流を持った人もいる。(出典:ピクシブ百科事典





ラブライブ!の補足

ラブライブ!:Official Web Site

KADOKAWAが発行する雑誌『電撃G's magazine』で連載されるコラムと、ランティスより発売されるCD(歌とドラマパートがある)、そしてサンライズ製作によるプロモーションビデオによって展開されている。
さらに電撃G's magazine2011年12月号のプレビュー版からコミカライズがスタートしている。(出典:ピクシブ百科事典




ななしさん : 2016/08/20(土) 02:06:08.607

女の子達がレズじゃないことだよね

ななしさん : 2016/08/20(土) 02:07:44.502

アイマスはみんなレズだし○○○なことも大好きなんだが?

ななしさん : 2016/08/20(土) 02:08:59.526

>>2
ンママママジ?

ななしさん : 2016/08/20(土) 02:09:39.636

プロ野球より甲子園の方がええちゅうことだろ

ななしさん : 2016/08/20(土) 02:10:44.645

>>4
いや共学設定でマネージャー(♂)がいたら絶対にここまで売れなかった アイマスの二の舞だった 命を賭けて断言できる

ななしさん : 2016/08/20(土) 02:14:18.767

>>5
だから全然土俵違うんだから争わせても無駄なんだよ
アイマスはギャルゲー、ラブライブは美少女ゲー

ななしさん : 2016/08/20(土) 02:16:13.987

>>7
ジャンルは違えどアイドルという面では同じ土俵

ななしさん : 2016/08/20(土) 02:18:28.610

>>10
それはサブジャンルだよ馬鹿

ななしさん : 2016/08/20(土) 02:13:38.386

そう考えると今までキャラ付いてなかったプロデューサーにキャラ付けて成功させたアニマス凄くね?

ななしさん : 2016/08/20(土) 02:15:25.317

>>6
赤羽根Pは何ていうか憎めないんだよなぁ
P達も自己投影全く出来ないだろうに上手い事やったわ

ななしさん : 2016/08/20(土) 02:16:40.478

赤羽根くんと武内くんを嫌われ者?にしないようにしたのはすごいと思うわ。

ななしさん : 2016/08/20(土) 02:18:03.097

>>11
なんだかんだで木星も受け入れられたしな 最初は荒れてたが
アニメの功績はデカイ

ななしさん : 2016/08/20(土) 02:14:47.519

それをわかってないアホが多いこと多いこと

ななしさん : 2016/08/20(土) 02:19:38.904

つまりラブライバーはレズ

ななしさん : 2016/08/20(土) 02:22:28.676

>>16
実際百合男子多いと思うよ
ラブライブで目覚めた子も多いだろう

ななしさん : 2016/08/20(土) 02:20:06.991

こんだけ二大アイドル作品として引き合いに持ち出されてるのに今更土俵違いとか無理あるから。

ななしさん : 2016/08/20(土) 02:21:14.779

なんでわざわざ戦わせようとするのか
両方貢ぎ先は変わらないだろうに

ななしさん : 2016/08/20(土) 02:23:01.148

アニメオタク同士もっと仲良くしろよ

ななしさん : 2016/08/20(土) 02:23:48.653

>>20
俺はどっちも好きだよ
でもマス豚は数字と展開で負けてる分余裕無いな

ななしさん : 2016/08/20(土) 02:26:05.855

サンシャインまた廃校ネタとかパクリ出来ないとネタ何もないんだな

ななしさん : 2016/08/20(土) 02:26:45.159

>>23
パクリって何だよ
芸が無いの一言に限る


( *`ω´) <わざと同じ展開でやっているんだろうけど、さすがに今回で終わりにしたほうが良さそう。

ななしさん : 2016/08/20(土) 02:26:53.068

ラブライブに行った奴はもともといらない子だ

ななしさん : 2016/08/20(土) 02:28:15.675

でもラブライブにはいおりんいないし




水瀬伊織(みなせいおり)って?
アイドルマスターのキャラクター。おでこを全開にした髪型ゆえに、星井美希からは『でこちゃん』と呼ばれている。(出典:ピクシブ百科事典

ななしさん : 2016/08/20(土) 02:38:20.904

百合嫌いの俺はもちろんライブライブも大嫌い

ななしさん : 2016/08/20(土) 02:38:59.095

アイマスの気持悪い所はな 本命の男が居るのにアイドル同士で表面上仲良しごっこしてる所だよ
そして結局は自分が一番になる事を目標としているところ

そこで「皆がセンター」「皆で叶える物語」を掲げたラブライブと差が出た

ななしさん : 2016/08/20(土) 04:53:55.904

にっこにっこにー
って
まっこまっこりーん
の丸パクリだからな
検証動画もあるけど、言い方から仕草からまるで一緒

あそこまでパクるとは思わなかったわ


( *`ω´) <確かに似ているね♪しかも話題になった!嬉しいことじゃないですか。

ななしさん : 2016/08/20(土) 16:00:07.483

どっちも見たことあるけどキャラの共通点が多いよね
雰囲気とかも含めて




( *`ω´) <アイマスなら『美希』、ラブライブなら『真姫』が好きかな~
( *`ω´) <まぁでも、ラブライブはアイマスからヒントを得たものが多分にあるだろうね!
ネタ元: アイマスがラブライブに負けた理由ってさ
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1471626368/
( *`ω´) <もっと見とく?