【あまんちゅ!】第11話『猫と子猫のコト』の感想まとめ・・・!!ちゃ顧問のお嫁さん候補『お姫』ちゃんがとても可愛いぞぉおお・・・!!(画像あり)

あまんちゅ! 第11話についてちょっとだけ。
2016年度夏アニメ『あまんちゅ!』の第11話の反応をピックアップしてみようかと。

今回もダイビングのお話ではありません。今回はちゃ顧問(猫)のお散歩のお話と子猫のお姫のお話になります。お姫のお話は動物の命について触れていたり、なかなか考えさせられる内容なんじゃないでしょうか。最終的に里親が見つかるのでめでたしめでたしなんですけどね!

という訳で─。
2016年度夏アニメ『あまんちゅ!』の第11話『猫と子猫のコト』の感想と反応まとめを取り上げてみたいと思います。 By アユネットドットコム
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事やで。

あまんちゅ!】第11話『猫と子猫のコト』のTwitterの反応ピックアップ


あまんちゅ0204

あまんちゅ!の補足

TVアニメ「あまんちゅ!」 : 公式サイト

第11話猫と子猫のコト
海洋実習を間近に控えたある日、お散歩中のちゃ顧問の行き先を追ったてことぴかりは、地元通のぴかりも知らなかった道を発見。ぴかりの知らない道を一緒に散歩したいーーてこの希望を実行に移した二人は、その先で一匹の子猫と出会う。
 親兄弟がいない子猫のことを心配し、里親探しに奔走するてことぴかり。ところが事は上手く運ばず、自分たちに出来ることの限界を思い知る。ぴかりに出会う前の自分と子猫を重ね合わせるてこは、なんとかしてあげたいと思うのだが……。 (出典:公式サイト






ななしさん : 016年9月19日

火鳥「いよいよ海洋実習は今週末だ。当日まで風邪なんかひかないようにきっちり体調を整えておくようにな」
みんな『はい!』


あと2日


via: Twitter

ななしさん : 016年9月19日

姉「てこちん!この間買ったログブックも忘れずにね!」
てこ「勿論です!!」
姉「…持ち歩いてるの?」
てこ「う…は、はい」」


持ち歩いてんのかよ


via: Twitter

ななしさん : 016年9月19日

火鳥「よーし、もう一仕事!荷物をポコテン3号君まで運ぶぞ~!」
てこ「は、はい」」


腰をやっちゃいそう


via: Twitter

ななしさん : 016年9月19日

弟クンまた蹴られてる


via: Twitter



via: Twitter

ななしさん : 016年9月19日

火鳥「てこ、いよいよオープンウォーターダイバーに挑戦だな!」
てこ「はい!」


オープンウォーターダイバー


via: Twitter



via: Twitter

ななしさん : 016年9月19日

ねことこねこのこと


via: Twitter

ななしさん : 016年9月19日

てこ「あぁ…緊張するなぁ」
ぴかり「ウピョ?日曜のことを考えると?」
てこ「ウン。だって、だって、初めてのダイビングなんだよ?色々と考えてたら眠れなくなっちゃうかもしれないし!それで起きられなくなったりしたら…」


かわいい


via: Twitter



via: Twitter

ななしさん : 016年9月19日

ぴかり「だぁーめぇーだよ!寝不足は美容とダイビングの敵!」
てこ「そうだよね…!ちゃんと眠らなくちゃだよね…!」


寝不足は美容とダイビングの敵


via: Twitter

ななしさん : 016年9月19日

ぴかり「ちゃ顧問、お散歩ですか?」
『えっ!?外に行った!?』
てこ「どこに行くんだろう…?」
ぴかり「気になりますなぁ」


気になりますなぁ


via: Twitter

ななしさん : 016年9月19日

ちゃはダイビング部顧問だった


via: Twitter


追跡中

via: Twitter



via: Twitter

ななしさん : 016年9月19日

てこ「ヒミツの散歩道かぁ」
ぴかり「残念…!ここまでかぁ」


わたしたちの冒険はここまでのようだ


via: Twitter

ななしさん : 016年9月19日

てこ「ぴかりが知らない道を(二人で)散歩したいなって思っちゃったんだけど…どうかな…?(赤面)」
ぴかり「それ、ナイスアイデア!!」



via: Twitter



via: Twitter

ななしさん : 016年9月19日

てこ「随分古い神社だね」
ぴかり「ちょっと怖い感じ…」
てこ「行ってみる?」


日曜晴れますように


via: Twitter



via: Twitter

ななしさん : 016年9月19日

てこ「あ!!カニ!!」
ぴかり「えっ」


カニカニカニカニカニ


via: Twitter



via: Twitter

ななしさん : 016年9月19日

ぴかりとの思い出にはいつも「色」がある


色を知ったか!!!


via: Twitter

ななしさん : 016年9月19日

色んな事があったね


via: Twitter



via: Twitter



via: Twitter



via: Twitter

ななしさん : 016年9月19日

シュポーン


via: Twitter

ななしさん : 016年9月19日

わーーーーーーーーーーーー!

via: Twitter



via: Twitter



via: Twitter

ななしさん : 016年9月19日

ハムスターみたい


via: Twitter



via: Twitter

ななしさん : 016年9月19日

ふぐ○みたいな口しやがって


via: Twitter

ななしさん : 016年9月19日

食べちゃいたいくらいカワイイ


via: Twitter

ななしさん : 016年9月19日

てこ「取り敢えず親ネコを待ってみようよ」
ぴかり「うん」



via: Twitter



via: Twitter

ななしさん : 016年9月19日

ソコへまたカラスが…


(威嚇)


via: Twitter



via: Twitter

ななしさん : 016年9月19日

チュパリング機能付き


via: Twitter



via: Twitter

ななしさん : 016年9月19日

お姫


via: Twitter

ななしさん : 016年9月19日

てこ「お腹が空いてるみたいだね!」
ぴかり「うん」


わからないことがあったらグーグル先生に聞いてみよう


via: Twitter

ななしさん : 016年9月19日

リスコで子猫用品お買い上げなり


via: Twitter



via: Twitter

ななしさん : 016年9月19日

てこ「50度ってちょっと熱く感じるくらい?」
ぴかり「かな?」

ぴかり「容器をよく振りながら溶かして人肌まで覚ます」

てこ「飲んでくれるかな」

姫「!」


泣くほどかよ


via: Twitter



via: Twitter

ななしさん : 016年9月19日

きの「で、どうすんだい?そのネコ」
二人『えっ』

てこ「私の家、ペット禁止のマンション…」
ぴかり「私んちは…母さんが猫アレルギー…」

きの「わかってると思うけど、あまんちゅには置けないからね」




via: Twitter



via: Twitter

ななしさん : 016年9月19日

里親を探そう!


via: Twitter

ななしさん : 016年9月19日


via: Twitter



via: Twitter



via: Twitter

ななしさん : 016年9月19日

なんで赤くなってんねん!


via: Twitter



via: Twitter



via: Twitter

ななしさん : 016年9月19日

ぴょこっ


via: Twitter



via: Twitter

ななしさん : 016年9月19日

ウピョーッ


via: Twitter

ななしさん : 016年9月19日

ぴかり「ひとまず…ココ(部室)だよね…。」
てこ「大人しくしててねー…大丈夫かな…」


上の空ってやつよ


via: Twitter



via: Twitter

ななしさん : 016年9月19日

怪しいゾ


via: Twitter

ななしさん : 016年9月19日

バレてーら


via: Twitter



via: Twitter



via: Twitter

ななしさん : 016年9月19日

こてっ


via: Twitter



via: Twitter

ななしさん : 016年9月19日

火鳥「見つかったのか?里親」
てこ「それが…」
ぴかり「クラスメートにも聞いて回ったんですけど…まだ…」

火鳥「見つからなかったら元の場所に返してくるんだな」
てこ「そんな…」
ぴかり「そんなの可哀相です…」

火鳥「お前たち、生き物を軽く考えていないか?」
火鳥「猫は10年以上生きるんだ。その間、毎日食事をするし、トイレだってする。」



via: Twitter

ななしさん : 016年9月19日

火鳥「病気にだってかかるしな」
火鳥「その子を助けたいなら、相当な覚悟と重い責任が必要なんだぞ」


すっかり懐いちゃって


via: Twitter



via: Twitter

ななしさん : 016年9月19日

この子は一人ぼっち…


via: Twitter



via: Twitter

ななしさん : 016年9月19日

太陽みたいなお方だ


via: Twitter



via: Twitter

ななしさん : 016年9月19日

てこ「私が…私がこの子のぴかりになれたらいいのに…」

ママ・・・ママ・・・


via: Twitter

ななしさん : 016年9月19日

なれるよ!!


via: Twitter

ななしさん : 016年9月19日

心がうぴょうよするんじゃあ^~


via: Twitter

ななしさん : 016年9月19日

パシャパシャパシャパシャ


via: Twitter



via: Twitter

ななしさん : 016年9月19日

せーのっで飛び出した


via: Twitter



via: Twitter

ななしさん : 016年9月19日

誰このおっさん!?


via: Twitter



via: Twitter

ななしさん : 016年9月19日

ちゃ顧問からアリア社長へ進化した


via: Twitter

ななしさん : 016年9月19日

校長「ちょうどいい!ありあ(ちゃ顧問)にお嫁さんが欲しかったんですよ!私に引き取らせてもらえませんか?」
二人『はい!有り難う御座います!』


あっという間に里親が見つかった


via: Twitter



via: Twitter



via: Twitter

ななしさん : 016年9月19日

きったねえ


via: Twitter

ななしさん : 016年9月19日

お姫


via: Twitter



via: Twitter

ななしさん : 016年9月19日

最終回へレッツラゴー


via: Twitter






( *`ω´) <エンディングの猫は登場しないのかと思っていたら…
( *`ω´) <こんなところで登場しましたか。しかも「ちゃ顧問」のお嫁さんって。
( *`ω´) <最終回でオープンウォーターダイバーに初挑戦かー
( *`ω´) <いい最終回になりそうだな~楽しみ!!
( *`ω´) <もっと見とく?