涼宮ハルヒの憂鬱 らき☆すた アニメ 知ってる?

昔のアニメについてちょっとだけ。
『涼宮ハルヒの憂鬱』や『らき☆すた』は何だかんだで10年近く前のアニメなんですよね。出来の良いアニメなので何年経っても色あせない作品なんですが、最近のアニメと見比べるとやっぱり見劣りしてしまうのは否めないと思うんです。やはり一昔前のアニメなんでしょうか…。

そんな『涼宮ハルヒの憂鬱』や『らき☆すた』ですが、最近になってアニメを見始めたアニメファンの中には見たことがない人もいるそうなんですよ。当時あれほど盛り上がったアニメですので、見たことが無いと言われると違和感やらジェネレーションギャップを感じてしまうそうなのです。

今は『ハルヒ』や『らきすた』を知らない人のほうが多いんですかねぇ…というスレッドを取り上げてみたいと思います。 By アユネットドットコム
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事やで。

今のアニオタってハルヒらきすた見たことないってマジ?


涼宮ハルヒの憂鬱 らき☆すた アニメ 知ってる?

涼宮ハルヒの憂鬱の補足

「涼宮ハルヒの憂鬱」:京アニサイト

『涼宮ハルヒの憂鬱』とは、谷川流のライトノベル、「涼宮ハルヒ」シリーズの第1作。及びそれを原作としたアニメ作品。(出典:ピクシブ百科事典



涼宮ハルヒの憂鬱 らき☆すた アニメ 知ってる?

らき☆すたの補足

「らき☆すた」:オフィシャルサイト

“らき☆すた”とは、「美水かがみ」先生原作の萌える癒し系4コマ漫画。およびびそれを原作として2007年に放送された京都アニメーション制作のテレビアニメ。(出典:ピクシブ百科事典




1:ななしさん:2016/10/13(木)06:51:43 28U

俺もジェネレーションギャップを感じる歳になってしまったのだろうか

3:ななしさん:2016/10/13(木)06:53:14 EzE

なぜ両方ともクソなアニメを選ぶ

4:ななしさん:2016/10/13(木)06:54:50 28U

>>3
それは主観によるが
俺世代のオタクはハルヒらきすたローゼンは全員見てた

5:ななしさん:2016/10/13(木)06:55:41 sGc

そんなアニオタ君の一押しアニメは?

9:ななしさん:2016/10/13(木)06:58:29 28U

>>5
ザンボット3

6:ななしさん:2016/10/13(木)06:56:14 GT8

そのアニオタ何歳やねん

7:ななしさん:2016/10/13(木)06:57:17 Cl8

まぁ仕方ないとは思うけどな
ハルヒとか今のやつらと比べたら画質めっちゃ悪いから

8:ななしさん:2016/10/13(木)06:58:09 A7B

ハルヒの画質悪いってマジかよ・・・
今のアニメ一つも見てないからわからん

12:ななしさん:2016/10/13(木)07:01:24 Rbf

今のアニヲタは何からアニメにハマったんだ!?

けいおんとかからか??

涼宮ハルヒの憂鬱 らき☆すた アニメ 知ってる?

( *`ω´) <けいおん!とは、「かきふらい」氏による4コマ漫画と、それを元に作られたアニメ作品である。「詳細:ピクシブ百科事典 / WEB

13:ななしさん:2016/10/13(木)07:01:52 A7B

SAOとか進撃じゃねえの

涼宮ハルヒの憂鬱 らき☆すた アニメ 知ってる?

( *`ω´) <「ソードアート・オンライン」は、2009年に電撃文庫より刊行されているライトノベル作品。「詳細:ピクシブ百科事典 / WEB



涼宮ハルヒの憂鬱 らき☆すた アニメ 知ってる?

( *`ω´) <「進撃の巨人」は、別冊少年マガジンにて2009年より連載中の漫画作品。「詳細:ピクシブ百科事典 / WEB

14:ななしさん:2016/10/13(木)07:03:18 rVZ

らきすたは面白かったなあ
特に声優ネタ



恋のミノル伝説
16:ななしさん:2016/10/13(木)07:06:23 Rbf

>>14
白石です!www

ハルヒとの繋がりがよかったよね(笑)

17:ななしさん:2016/10/13(木)07:08:08 rVZ

>>16
こなたのバイト見に行く回とかめっちゃ笑ってた

19:ななしさん:2016/10/13(木)07:11:55 Rbf

>>17
こなたのハルヒコスねw
あれは可愛かったね♪


ネットも今ほどなかったからあの時代はDVDよく買ってたなぁ

15:ななしさん:2016/10/13(木)07:04:13 9bD

らきすたはほんと見てる間時間飛んだなぁ
おはらっきーは死ぬほどつまらなかったけど

18:ななしさん:2016/10/13(木)07:09:59 odO

90年代のアニオタかな?

20:ななしさん:2016/10/13(木)07:16:51 R7B

面白いアニメ教えて系のスレに2000年代のアニメ挙げて絵柄が古くて無理って言われると
何とも言えない気持ちになる

23:ななしさん:2016/10/13(木)07:21:33 Rbf

>>20
今の画像がきれいすぎだよね…
先日【ごちうさ】を少し見てから【未来少年コナン】みたけど、あの時代のアニメ画質にほっとしたよ(笑)

21:ななしさん:2016/10/13(木)07:16:58 26L

ハルヒらきすたが流行っていた当時は
両作品とも「にわかの象徴」とされていたのに
にわかと馬鹿にされていた学生オタ達も、今や古参なんだよなw

24:ななしさん:2016/10/13(木)07:22:36 Up5

僕はナージャが好きです

涼宮ハルヒの憂鬱 らき☆すた アニメ 知ってる?

( *`ω´) <『明日のナージャ』とは、東映アニメーション制作のテレビアニメ作品。「詳細:ピクシブ百科事典 / WEB

25:ななしさん:2016/10/13(木)07:25:46 28U

>>24
絶対に許さない

26:ななしさん:2016/10/13(木)07:26:44 WfM

みゆきさんとみなみちゃん


( *`ω´) <プリキュアの『星空みゆき』とラブライブ!の『南ことり』ではありません。

27:ななしさん:2016/10/13(木)07:28:13 0O0

明日のジョーと巨人の星を見てないヤツはニワカ

28:ななしさん:2016/10/13(木)07:28:38 qq0

ハルヒは再放送してるからみてるよ

29:ななしさん:2016/10/13(木)07:28:42 TtG

当時からアニメスキーやがハルヒらきすたは見て無い

32:ななしさん:2016/10/13(木)07:44:29 rBg

今も続いてるシリーズなら初代から見ようとなるかもしれんが
昔のアニメなんて基本今のアニメの下位互換だしな




( *`ω´) <『ハルヒ』や『らきすた』よりも遙かに古いアニメが挙がってて笑ったw
( *`ω´) <やっぱり最近のアニメしか知らない人が『ハルヒ』や『らきすた』を見ると古臭く感じるのかな~?
( *`ω´) <確かに同じ京アニメ作品でも『ユーフォ』と『ハルヒ』じゃ全然違うだろうしなぁ…
( *`ω´) <やっぱり古臭く感じてしまうのかもしれないねっ!

ネタ元: 今のアニオタってハルヒらきすた見たことないってマジ?
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1476309103/
( *`ω´) <もっと見とく?