【愛娘の名前】生まれてくる娘の名前を「星奈(セナ?)」にしようと思うんだけど・・・どうだろうか??

娘の名前に関するコメント

同じ日本人なのに名前が読めない子供が急増している。そんな子供たちの名前を「キラキラネーム」という。ネットではDQNネームなんて呼ばれているが…今回はアニメキャラの名前を娘につけるのはどうなのかという議論を取り上げてみたいと思う。その娘(アニメキャラ)のように綺麗で可愛くなって欲しい。という思いからであれば、別にいいのではないかなぁ。

スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事やで。

娘の名前を星奈にしようと思う



はがないの補足
僕は友達が少ないNEXT:公式ホームページ

著者:平坂読、イラスト:ブリキによるMF文庫Jのライトノベル。
MF文庫Jより刊行されているライトノベル。および、それを原作としたメディアミックス作品のこと。公式略称は「はがない」。

友達が出来ず、周囲から浮いている主人公の羽瀬川小鷹と、彼が通う聖クロニカ学園にてなしくずし的に入部した部活「隣人部」の部員との交流を描く。 (参照:ピクシブ百科事典



1:ななしさん:2016/01/04(月)19:25:57 mUM

可愛い



星奈の補足

柏崎星奈(かしわざきせな):ピクシブ百科事典

聖クロニカ学園の理事長の一人娘。金髪碧眼、容姿端麗、成績優秀、スタイル抜群、頭脳明晰、運動神経も良く教えられた事はそつなくこなす完璧超人で、文句のつけようがない美少女。だが、唯一にして致命的とも言える欠点、それは性格が悪いこと。一言で言うなら傲慢。さらに言うなら意地っ張りでいつも何かと挑発的である。(出典:ピクシブ百科事典

2:ななしさん:2016/01/04(月)19:26:51 eRI

確かに○ックスしたい


3:ななしさん:2016/01/04(月)19:27:10 yW4





( *`ω´) <彼女から付けられたあだ名が「肉」で、ゲームの中のアイテムに由来。しかし初めて同性から付けられたあだ名なので彼女自身はまんざらでもない様子。(出典:ピクシブ百科事典

5:ななしさん:2016/01/04(月)19:27:23 db1

個人的には悪くないがお前娘なんていないだろ?

7:ななしさん:2016/01/04(月)19:28:05 NBT

せいなって読むの??

10:ななしさん:2016/01/04(月)19:28:40 C0z

普通にせいななの?
スターなんとかじゃなくて?

11:ななしさん:2016/01/04(月)19:29:14 hUY

せいなならセーフスターとかいったらいじめ確定

12:ななしさん:2016/01/04(月)19:29:47 BXY

俺は夜空にしようと思う



星奈の補足

三日月夜空(みかづきよぞら):ピクシブ百科事典

聖クロニカ学園高等部2年5組所属、主人公羽瀬川小鷹のクラスメイト。16~17歳。『隣人部』部長。黒髪ストレート、切れ長の目の美少女。

学業面では予習復習を欠かさない努力型で、成績は非常に優秀。
常に乱暴な男性口調で喋り、愛想がないため友達が少ない。売られた喧嘩は買うタイプ。周囲の物事に対しては冷静な意見を持ち、頭の回転が速い。 (出典:ピクシブ百科事典

13:ななしさん:2016/01/04(月)19:30:11 mUM

>>12
子供が可哀想だからやめろ

33:ななしさん:2016/01/04(月)19:56:36 ESR

>>13
じゃあ俺の娘トモちゃんにするよ


( *`ω´) <脳内の「エア友達(所謂イマジナリーフレンド)」が「トモちゃん」。トモちゃんは可愛く頭もよく運動神経抜群、優しくて話し上手で聞き上手…という設定らしい。(出典:ピクシブ百科事典

14:ななしさん:2016/01/04(月)19:30:18 HRQ

星の様に輝いて生きて欲しい的で「読みが」"せいな"ならいいんじゃね?
スターだったら笑うしかねぇわww

15:ななしさん:2016/01/04(月)19:30:55 yW4

じゃ俺はΣ

20:ななしさん:2016/01/04(月)19:32:44 woU

>>15
理科じゃないんか?

なら俺は幸村にするわ

17:ななしさん:2016/01/04(月)19:31:34 hZF

読みはせいなやと思うやん?スターゲイザーだからな

19:ななしさん:2016/01/04(月)19:32:11 Q4P

π(パイ)
おっ○いが大きくなるように

21:ななしさん:2016/01/04(月)19:33:14 OzJ

友人の姪がそんな名前

22:ななしさん:2016/01/04(月)19:33:14 5kf

娘できたらかわいがるだろうなぁ
着せ替え人形にしたい

24:ななしさん:2016/01/04(月)19:35:52 jQs
26:ななしさん:2016/01/04(月)19:37:19 HRQ

>>24

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

28:ななしさん:2016/01/04(月)19:38:24 NRs

>>24
何気にあすなもあって草

29:ななしさん:2016/01/04(月)19:38:31 A3b

友達がすくなそう

30:ななしさん:2016/01/04(月)19:38:58 hUY

本当に最近子供の名前をペットのようにつけるバカ親増えたなあ

31:ななしさん:2016/01/04(月)19:39:43 nOA

オリジナリティ(笑)

32:ななしさん:2016/01/04(月)19:40:06 mUM

せめて読める名前にしろよな

34:ななしさん:2016/01/04(月)20:00:53 CM7

由来による

36:ななしさん:2016/01/04(月)20:02:50 mUM

>>34
由来なんて言う機会はないんだよな
昔ならいざ知らずキラキラネームが多い今の時代にストレートに由来聞いてくる学校はいない

37:ななしさん:2016/01/04(月)20:05:14 CM7

>>36
学校じゃなくて娘が「私の名前なんで“星奈”っていうの?」って聞いてくるだろ

39:ななしさん:2016/01/04(月)20:07:56 mUM

>>37
そういうのはてぃあらとかぴかちゅうの奴に言ってくれ

35:ななしさん:2016/01/04(月)20:02:19 L1X

読めねえよネームが激増中だな



家族の問題なので部外者がどうこう言うのは間違っているのかもしれないが…一つだけ大きな問題がある。それは─。(出典:アユネットドットコム

40:ななしさん:2016/01/04(月)20:12:45 CM7

アニメも一緒だろ(アニメか知らんけど)
娘が「パパが好きなのは私じゃなくてアニメの星奈なんだ」って気づいたら

38:ななしさん:2016/01/04(月)20:05:28 Sp0

読みは結局せいななの?

49:ななしさん:2016/01/04(月)21:23:28 CCn

セナなら女で見たことあるわ




( *`ω´) <普通にはがないの星奈だろうから「セナ」じゃないかなーと。

ネタ元: 娘の名前を星奈にしようと思う
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1451903157/
( *`ω´) <もっと見とく?