ステラのまほう 6話 そくばいかい 感想

ステラのまほう 6話についてちょっとだけ。
アニメ『ステラのまほう』の放送に関する話題をピックアップしてみようかな。

前回は、即売会に間に合わせるために、SNS部メンバーが徹夜で同人ゲームを制作し続けるという、ちょっと過酷なお話だったんだ。限られた時間の中で見事に同人ゲームを完成させたSNS部メンバーが徹夜明けで即売会に向かう──というところで話が終わった、と思う。

今回は、即売会の会場でのお話。コミケ落選が明らかになり、同人ゲームを販売する場所を確保する為に急遽参加を決意した即売会。イレギュラーだったゆえに告知や宣伝が足りず、客足がなかなか伸びないSNS部。これは1枚も売れないフラグなんじゃ…。

いやいや、そんな悲惨な結果にはならなかったんだなーこれが。数枚売れた。うわぁ…めっちゃリアルな数字…。でも、たまちゃんにはすごく嬉しい出来事があったんだな。お客さんにスケブのお願いをされたんだ。

スケブ依頼ってなんなんぞ!?ってことなんだけど…好きな同人サークルさんや絵師さんに頼み込んで、(自分の)スケッチブック(スケブ)にイラストを描いてもらうって意味らしい。サインみたいなものだね。

ではでは、アニメ『ステラのまほう』のネットの反応(感想)を取り上げてみたいと思うよ。 続きは本文のまとめ記事で。By アユネットドットコム
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事やで。

ステラのまほう 6話の感想まとめ


ステラのまほう 6話 そくばいかい 感想

ステラのまほうの補足

TVアニメ「ステラのまほう」 : 公式サイト 公式サイト

第6話『そくばいかい』
『同人円盤オンリー』の当日。会場に着くと既に入場待機列が!即売会のことをよくわからないまま来てしまった珠輝だけでなく、椎奈とあやめも緊張でいっぱいになる。修羅場で作り上げたゲームは、果たして誰かの手に取って貰えるのか……?! (出典:公式サイト






以下、ステラのまほう 6話の画像ダイジェスト

ステラのまほう 6話 そくばいかい 感想

ステラのまほう 6話 そくばいかい 感想

ステラのまほう 6話 そくばいかい 感想

ステラのまほう 6話 そくばいかい 感想

ステラのまほう 6話 そくばいかい 感想

ステラのまほう 6話 そくばいかい 感想

ステラのまほう 6話 そくばいかい 感想

ステラのまほう 6話 そくばいかい 感想

ステラのまほう 6話 そくばいかい 感想

ステラのまほう 6話 そくばいかい 感想

ステラのまほう 6話 そくばいかい 感想

ステラのまほう 6話 そくばいかい 感想

ステラのまほう 6話 そくばいかい 感想

ステラのまほう 6話 そくばいかい 感想

ステラのまほう 6話 そくばいかい 感想

ステラのまほう 6話 そくばいかい 感想

ステラのまほう 6話 そくばいかい 感想

ステラのまほう 6話 そくばいかい 感想

ステラのまほう 6話 そくばいかい 感想

ステラのまほう 6話 そくばいかい 感想

ステラのまほう 6話 そくばいかい 感想

ステラのまほう 6話 そくばいかい 感想

ステラのまほう 6話 そくばいかい 感想

ステラのまほう 6話 そくばいかい 感想

ステラのまほう 6話 そくばいかい 感想

ステラのまほう 6話 そくばいかい 感想

ステラのまほう 6話 そくばいかい 感想

ステラのまほう 6話 そくばいかい 感想

ステラのまほう 6話 そくばいかい 感想

ステラのまほう 6話 そくばいかい 感想

ステラのまほう 6話 そくばいかい 感想

ステラのまほう 6話 そくばいかい 感想

ステラのまほう 6話 そくばいかい 感想

ステラのまほう 6話 そくばいかい 感想

ステラのまほう 6話 そくばいかい 感想

ステラのまほう 6話 そくばいかい 感想

ステラのまほう 6話 そくばいかい 感想

ステラのまほう 6話 そくばいかい 感想

ステラのまほう 6話 そくばいかい 感想

ステラのまほう 6話 そくばいかい 感想

ステラのまほう 6話 そくばいかい 感想

ステラのまほう 6話 そくばいかい 感想

ステラのまほう 6話 そくばいかい 感想

ステラのまほう 6話 そくばいかい 感想

ステラのまほう 6話 そくばいかい 感想



以下、ステラのまほう 6話の感想ピックアップ

921:ななしさん:2016/11/07(月) 22:54:48.37

こういう同人ものでは定番だけど
やっぱり即売会でのああいう出会いってのが
作り手にとっては一番のエネルギーだからなぁ

きらきらたまちゃんはかわええのぉ

922:ななしさん:2016/11/07(月) 22:55:21.95

荒ぶる裕美音さんマジ自重しろよw

923:ななしさん:2016/11/07(月) 22:55:57.60

たまちゃんウサミミモードあ^~心がぴょんぴょんするんじゃあ^~
可愛いたまちゃんを俺のスケブに収めたい。ゆみねちゃん百合で腐女子とかヤバくて最高だぜ!!

925:ななしさん:2016/11/07(月) 22:56:34.86

ゆみねどこまで進むのか

926:ななしさん:2016/11/07(月) 22:57:44.46

あんなうさ耳制服ちゃんが売り子にいたらとりあえず買う
もう手遅れだろうがゆみねの親御さんはこれを黙認してたらダメだと思うわ

927:ななしさん:2016/11/07(月) 22:58:11.69

デビルあおっちならぬデビルたまちゃんw

笑顔が神々しい天使のたまちゃんだからこそ小悪魔たまちゃんの攻めが至高
ゆみねちゃん分かるわ!

924:ななしさん:2016/11/07(月) 22:56:21.55

EDがどんどん不安になってきてるんだが大丈夫か…
新しい子が入るっぽいから変化しようとしてるだけかな

928:ななしさん:2016/11/07(月) 22:59:05.04

全く売れないで鬱展開とかじゃなくてよかったわ
スルーされてた入部希望の娘予告で怒っててワロタ

930:ななしさん:2016/11/07(月) 23:00:12.96

いつぞやのスルーされた可愛い入部希望者今度こそクルー!!

929:ななしさん:2016/11/07(月) 22:59:33.26

たまちゃんは保護したくなる可愛さだよね
ゆみねちゃん即売会でVRしてたり打ち上げ参加してたりちゃっかりしてるわw

931:ななしさん:2016/11/07(月) 23:00:13.08

13個さばけたが買っていただいたの4部 他売り子との交換9・・・

978:ななしさん:2016/11/08(火) 09:05:25.71

>>931
即売会あるある

932:ななしさん:2016/11/07(月) 23:00:25.84

あやめの「激情を携(たずさ)える」って台詞が気になったんだが、
「激情を湛(たた)える」の間違いじゃないのかな

935:ななしさん:2016/11/07(月) 23:12:52.95

>>932
一応原作通り

937:ななしさん:2016/11/07(月) 23:29:33.76

>>935
原作通りなのか。ググっても一切用例が無いし正しい日本語とは思えないが、まあしょうがないな

939:ななしさん:2016/11/07(月) 23:41:34.99

>>937
JKが言葉遣いを間違えるのが最近のリアリティらしいぞ

934:ななしさん:2016/11/07(月) 23:12:33.33

終始たまちゃんがかわいかった(小並感)

938:ななしさん:2016/11/07(月) 23:34:34.37

部長、役立たずぅ!

941:ななしさん:2016/11/07(月) 23:46:12.40

今回すげー良かった。全員の可愛い部分を色々見られた感じ
たまちゃんたらし込もうとする藤川先輩良かったし、ボク連発する関先輩も良かった
ゆみねは良いキャラだなぁ。SNS部の起爆剤みたいなもんだな
予告の藤川先輩と関先輩の絡み楽しみすぎる

942:ななしさん:2016/11/07(月) 23:46:59.44

ゆみね掛け持ちでSNS部入ればいいのに

944:ななしさん:2016/11/07(月) 23:57:44.91

てっきりたまちゃんが描いたスケブの絵がゲームのパッケ絵とかけ離れた
ハードボイルドなおじさんの絵で、スケブの持ち主が驚く展開かと思った

946:ななしさん:2016/11/08(火) 00:17:47.68

そういやおじさま視覚的には出てこなかったなと思ってたらスケブにおじ様描いてて草w

950:ななしさん:2016/11/08(火) 00:27:34.22

ゆみねがヤバイな
でも家は厳しいとか

952:ななしさん:2016/11/08(火) 00:30:59.74

>>950
反発されたらその分躍起になってよりいっそうどっぷりとはまるパターンかもw

953:ななしさん:2016/11/08(火) 00:32:03.29

抑圧されると反動がくるからな
ゆみねのあの性格は親のせいでもある

956:ななしさん:2016/11/08(火) 00:37:01.39

たまちゃん家はパパとか緩そうだけどおばあちゃんが鬼門か
まあそうそう怒らなそうだけど

957:ななしさん:2016/11/08(火) 00:40:43.15

おばあちゃんは家の物で遊んだりするから怒るのであって趣味までは口出さないんじゃない
とりあえずおばあちゃんの大事な盆栽壊してみれば分かる

961:ななしさん:2016/11/08(火) 01:06:29.06

何が良いとはいえないんだがたまちゃんが可愛いだけで視聴継続出来てる

963:ななしさん:2016/11/08(火) 01:46:41.71

なんでうさみみの事を教えるんだよ。家で気が付くのが普通だろ。

967:ななしさん:2016/11/08(火) 04:12:40.86

ゆみねの上ずったときの声がすごく好き

970:ななしさん:2016/11/08(火) 05:39:29.68

良作なのに伸びないな…

980:ななしさん:2016/11/08(火) 09:54:55.12

>>970
地味な良作アニメは埋もれるあるある

983:ななしさん:2016/11/08(火) 10:59:45.62

>>970
スレが伸びるのは今トレンドにある作品か叩かれている作品か
これはどちらでもないフラットな日常系アニメだしこんなもんじゃね

958:ななしさん:2016/11/08(火) 00:47:10.38

世間的には低評価だけど、好きな人は好きなアニメ

949:ななしさん:2016/11/08(火) 00:27:01.83

派手さはないけど神回だったな

987:ななしさん:2016/11/08(火) 13:44:50.40

来週はあの時無碍にされた新入部員の復讐回か


( *`ω´) <全く売れずに落ち込む展開からの──もっと上手になって次こそは絶対に売ってみせるんだから!!だと思ってた…
( *`ω´) <数枚しか売れないのがリアルだったし値段も手抜き作品らしい価格だった…全て普通すぎて逆に驚いたかも…w
( *`ω´) <でも、たまちゃんが人生初のスケブをお願いされて大喜びしているところは意外性があってよかったと思った。

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1477393309/
( *`ω´) <もっと見とく?