レガリア 11話 感想

レガリア 11話についてちょっとだけ。
アニメ『レガリア』の放送に関する感想をピックアップしてみようかな。

前回のおさらい──ユイ周辺の人がみなユイのことを忘れてしまう、という絶望的な状況の中、サラ達と奇跡的な再開を果たすユイ。その奇跡はサラ達の実姉ノアの助力あってのもの。残念ながら不利な戦況は何も変わっていなかったのだ。それでも希望を抱き続けるユイの言葉に勇気づけられたサラ達は逆襲を誓うのであった──という所で前回は終了した気がする。

今回はユイ、サラ、ティアの3人がレナ、ケイ、イングリッドと再び合流して、小憎らしいヨハンと強大なレガリア・ギア三体と戦うお話。因みにレガリア・ギアを操縦しているのは、完全に操られているサラ達の実姉『ノア』である。またこのレガリア・ギアが強いんだな。メガエラ一体ではとても太刀打ちできそうにない。後々ティシスが援軍に駆けつけるんだけど、それでも劣勢は続く…。本当に強いんだよ。敵のレガリア・ギアが。アレクトも援軍に駆けつければ状況は一変するんだろうけど、レナが瀕死の状態だから、それどころじゃないっていうね。ヤバイっしょ、これ。

因みにレナはもう人間の姿には戻れなくなっていたんだ。そう、レナはもう時期……死ぬ。死を覚悟して、レナはユイと共に最後の戦いに挑むのであった。

余談であるが…ティシスは超破壊力がありそうな必殺技をチャージ中である。本当に余談で申し訳無いんだけど、魔貫光殺砲的なアレだ。そういう必殺技は敵がギリギリの所でパリィっちゃうので、絶望フラグ待ったナシだぞ!気をつけろ!ティアがぷんすかしてる姿が目に浮かぶな。…かわいい/// 続きは本文のまとめ記事で。By アユネットドットコム
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事やで。

レガリア 11話の感想まとめ


レガリア 11話 感想

レガリアの補足

TVアニメ「レガリア The Three Sacred Stars」 : 公式サイト 公式Twitter

『レガリア The Three Sacred Stars』は、日本のオリジナルロボットアニメ。アクタス制作。「レガリア」と呼ばれるロボットとそれに関わる少女達の物語が展開される。 (出典:ピクシブ百科事典






レガリア 11話の画像ダイジェスト

レガリア 11話 感想

レガリア 11話 感想

レガリア 11話 感想

レガリア 11話 感想

レガリア 11話 感想

レガリア 11話 感想

レガリア 11話 感想

レガリア 11話 感想

レガリア 11話 感想

レガリア 11話 感想

レガリア 11話 感想

レガリア 11話 感想

レガリア 11話 感想

レガリア 11話 感想

レガリア 11話 感想

レガリア 11話 感想

レガリア 11話 感想

レガリア 11話 感想

レガリア 11話 感想

レガリア 11話 感想

レガリア 11話 感想

レガリア 11話 感想

レガリア 11話 感想

レガリア 11話 感想

レガリア 11話 感想

レガリア 11話 感想

レガリア 11話 感想

レガリア 11話 感想

レガリア 11話 感想

レガリア 11話 感想

レガリア 11話 感想

レガリア 11話 感想

レガリア 11話 感想



レガリア 11話の感想ピックアップ

693:ななしさん:2016/11/10(木) 19:06:10.26

■□■□

今日のレガリア

695:ななしさん:2016/11/10(木) 19:36:19.54

>>693
キレちまったよ…って顔してるな

696:ななしさん:2016/11/10(木) 19:46:29.01

ティアが召喚の呪文を唱えてる姿が想像出来ない
途中まで詠唱して投げ出しそう

697:ななしさん:2016/11/10(木) 19:52:06.62

途中まで唱えて「あれ?サラーこの後ってなんだっけ?」とか聞きそう
そしてサラも「え?えーっと、うーん、なんだっけ?」と続いて「もうめんどくさいから、しょうかーん!」って感じになりそう

698:ななしさん:2016/11/10(木) 19:57:36.07

まあ呪文なんて唱えるのレナだけですしね、ちなみに呪文の内容はレナが自分で考えました

699:ななしさん:2016/11/10(木) 19:59:46.97

>>698
ケイ「解せぬ」

700:ななしさん:2016/11/10(木) 20:06:41.92

レナちー中二病疑惑

702:ななしさん:2016/11/10(木) 20:17:05.70

ケイ「」
光に生まれ闇を纏う真実の裁定者
我が身に宿り偽りの煉獄を暴け
悋気の炎絶える事無き獄炎の神器
エリニウスの名に於いてその身を曝せ
ゼノ・メガエラ

703:ななしさん:2016/11/10(木) 20:24:27.54

ちなみにケイの呪文もレナが考えました
絶対唱えたほうがかっこいいってと言われて素直なのでだまされて唱えてます

704:ななしさん:2016/11/10(木) 20:25:18.59

>>703
ケイがそんなタマなわけないだろ・・・

705:ななしさん:2016/11/10(木) 20:25:47.50

メガエラは堕天使ぽい思ってたけど呪文の内容もそんな感じやね

707:ななしさん:2016/11/10(木) 20:30:16.91

元の神話だとティシスが一番エグい名前だよね
アレークトー(止まない者)、メガイラ(嫉妬する者)ときてティーシポネー(殺戮の復讐者)だもんな

712:ななしさん:2016/11/10(木) 22:23:58.60

Aパートたっぷり使ってしっかり溜めたな
溜めた分、逆転への流れがしっかり立って良かったわ
レナちーがちゃんとお姉ちゃんできたな

714:ななしさん:2016/11/10(木) 22:25:37.64

レナちー復活きたな
挫けそうなユイをしっかりと支えたな
あとケイちゃんも頑張ったよ

718:ななしさん:2016/11/10(木) 22:29:22.16

イングリッドとケイのラッシュなかなか良かった

720:ななしさん:2016/11/10(木) 22:34:29.60

そういえばノア姉様は結構おしとやかなタイプに見えたな

716:ななしさん:2016/11/10(木) 22:27:10.79

面白くはなってきたが、話が少しずつしか進まないな
残り2話だけどこのままヨハン倒して終わりの方向みたいだね

721:ななしさん:2016/11/10(木) 22:36:12.26

ヨハンはやはり人造物って事か?

725:ななしさん:2016/11/10(木) 22:56:19.68

結局ヨハンただの外道か、過去がどうあれ完全に外道だ

723:ななしさん:2016/11/10(木) 22:55:25.79

11話視聴完了
ちゃんと今までの積み重ねが生きた良い回だったと思う

726:ななしさん:2016/11/10(木) 22:56:46.23

レナお姉ちゃんしてたね
もう人間の姿には戻れないけど(フラグかな

727:ななしさん:2016/11/10(木) 22:56:47.43

ティシスの詠唱良かったね
今回はレナがやっとお姉ちゃん出来た気がする

728:ななしさん:2016/11/10(木) 22:57:05.79

ノアお姉ちゃんの機体、ヨハンが操ってる割に
攻撃がパンチとかの打撃だけってスゲー漢らしい機体だな

734:ななしさん:2016/11/10(木) 22:59:37.28

今頃気付いたけどレナユイと違ってサラティアは実の姉妹なんだな
という事は一番上のノア姉様を入れて美少女三姉妹!!3人ともマジ可愛い

735:ななしさん:2016/11/10(木) 22:59:40.07

1週間も溜めっぱなし技とか地球ごと切れそうだなあと思いました

738:ななしさん:2016/11/10(木) 23:00:53.30

ヨハンにも絶対理由ありそうだけどな
ユイに拘ってるのも何かありそうだし

739:ななしさん:2016/11/10(木) 23:01:28.30

サラの中二病詠唱

746:ななしさん:2016/11/10(木) 23:05:01.57

ルクスエクスマキナは2000年前に人間が作り出した生贄を必要としないレガリアか
だとするとヨハンは2Pカラーのレナのような存在なのかな

749:ななしさん:2016/11/10(木) 23:05:29.13

リムガルドフォールで消えた人たちの魂がマキナの中に集められてて
これから作られる新しい世界で転生して生まれ変わるみたいな展開なのかな?
ヨハンはその装置使って世界を作るつもりは無くて、集めた魂で遊んでるだけ?

753:ななしさん:2016/11/10(木) 23:07:05.42

>>749
世界は作るだろ
ヨハンの思い付きで何度も何度も破壊と再生を繰り返すだけで

777:ななしさん:2016/11/10(木) 23:18:38.34

>>753
もしくは人類総お人形の世界とか
寿命の無い永遠の命とか言ってたし
作り直した新世界で思う存分お人形遊びしたいんでは?

769:ななしさん:2016/11/10(木) 23:13:47.27

ヨハンが立って話してる横でズブズブ地面に沈み込んでいくユイちゃんがシュールだった
顎クイされたショックで動けなかったのかな?

770:ななしさん:2016/11/10(木) 23:14:42.53

ユイちゃんヨハンに顎クイされてたけど、
ユイヨハ要素はさすがに需要ないからやめてください

771:ななしさん:2016/11/10(木) 23:14:47.03

レナがお姉ちゃんしてた
めっちゃお姉ちゃんしてた

773:ななしさん:2016/11/10(木) 23:15:06.13

レナ回といってもいいのかもね

781:ななしさん:2016/11/10(木) 23:21:45.84

今までEDでしかお姉ちゃんできなかったから嬉しい

815:ななしさん:2016/11/11(金) 02:33:17.77

今週は面白かった
レナがおねぇちゃんやるとこはホント好き
「おねぇちゃんですから」いかった

759:ななしさん:2016/11/10(木) 23:09:50.79

ユイレナが結婚式してENDでいいよもう


( *`ω´) <レガリアって全12話だと思ってたんだけど…13話だったのか。……不覚。
( *`ω´) <12話はヨハン戦に丸々使って13話でユイとレナの行く末が描かれるって感じなのかな…?まだ早いか。
( *`ω´) <次回は『ティシス』が溜めに溜めた必殺技をぶっ放してくれるはずだし、ノアお姉ちゃんも解放されるんだろうなぁ~。
( *`ω´) <レナは今の状況だと、これが最後の戦いになるんだろうし、勝って有終の美を飾って欲しいよ。

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1477650162
( *`ω´) <もっと見とく?