灼熱の卓球娘 7話 感想

灼熱の卓球娘 7話についてちょっとだけ。
アニメ『灼熱の卓球娘』の放送に関する感想をピックアップしてみようかな。

今週から『もず山』との練習試合が始まったんだ。因みにこの『もず山』という学校は全国大会に出場した経験もある強豪校だったりするんだ。相手に不足はない強敵ってわけ。試合のルールはシングル二試合のダブルス一試合のまたまたシングル二試合の合計五試合で決着を付けるルールらしい。まっいわゆる団体戦ってやつになるのかな。

まず最初は先鋒の試合──雀が原『ハナビ』vsもず山『蠍田』の試合。序盤はハナビ優勢のまま試合が展開されていくんだ。しかし、これは敵方の『蠍田』による罠で『ハナビ』の体力を削るのが目的だったんだ。『蠍田』が得意としているスタイルはカットマン。雀が原の部長『キルカ』と同じ戦い方であるが、序盤に相手を疲れさせて揺さぶりながら逆転を狙うカットマンみたいだ。

結局、ハナビは蠍田に破れしまい、『雀が原』は『もず山』に先取されてしまったんだ。次鋒の『ほくと』は『ハナビ』の仇討ちを誓うんだけども……相手がメチャクチャ強くて先取されてしまうんだよね──(次回に続く) 続きは本文のまとめ記事で。By アユネットドットコム
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事やで。

灼熱の卓球娘 7話の感想まとめ


灼熱の卓球娘 7話 感想

灼熱の卓球娘の補足

TVアニメ「灼熱の卓球娘」 : 公式サイト 公式Twitter

朝野やぐらによる卓球漫画・およびそれを原作としたアニメ。ひどい人見知りの中学生・旋風こよりが、卓球に青春をぶつけていく様子を描く。 (出典:ピクシブ百科事典



『灼熱の卓球娘』公式Twitterから第7話の告知ツイート


灼熱の卓球娘 7話の画像ダイジェスト

灼熱の卓球娘 7話 感想

灼熱の卓球娘 7話 感想

灼熱の卓球娘 7話 感想

灼熱の卓球娘 7話 感想

灼熱の卓球娘 7話 感想

灼熱の卓球娘 7話 感想

灼熱の卓球娘 7話 感想

灼熱の卓球娘 7話 感想

灼熱の卓球娘 7話 感想

灼熱の卓球娘 7話 感想

灼熱の卓球娘 7話 感想

灼熱の卓球娘 7話 感想

灼熱の卓球娘 7話 感想

灼熱の卓球娘 7話 感想

灼熱の卓球娘 7話 感想

灼熱の卓球娘 7話 感想

灼熱の卓球娘 7話 感想

灼熱の卓球娘 7話 感想

灼熱の卓球娘 7話 感想

灼熱の卓球娘 7話 感想

灼熱の卓球娘 7話 感想

灼熱の卓球娘 7話 感想

灼熱の卓球娘 7話 感想

灼熱の卓球娘 7話 感想

灼熱の卓球娘 7話 感想

灼熱の卓球娘 7話 感想

灼熱の卓球娘 7話 感想

灼熱の卓球娘 7話 感想

灼熱の卓球娘 7話 感想

灼熱の卓球娘 7話 感想

灼熱の卓球娘 7話 感想

灼熱の卓球娘 7話 感想

灼熱の卓球娘 7話 感想

灼熱の卓球娘 7話 感想

灼熱の卓球娘 7話 感想

灼熱の卓球娘 7話 感想

灼熱の卓球娘 7話 感想

灼熱の卓球娘 7話 感想

灼熱の卓球娘 7話 感想

灼熱の卓球娘 7話 感想

灼熱の卓球娘 7話 感想

灼熱の卓球娘 7話 感想

灼熱の卓球娘 7話 感想

灼熱の卓球娘 7話 感想

灼熱の卓球娘 7話 感想

灼熱の卓球娘 7話の感想をピックアップ

601:ななしさん:2016/11/14(月) 02:12:48.20

灼熱の卓球娘 7話 感想

628:ななしさん:2016/11/14(月) 17:58:44.28

灼熱の卓球娘 7話 感想

灼熱の卓球娘 7話 感想

灼熱の卓球娘 7話 感想

630:ななしさん:2016/11/14(月) 18:02:42.50

向こうの部長かと思ったら花火の相手か、やっぱ試合ごとに描写していくんかな

632:ななしさん:2016/11/14(月) 18:23:49.27

ハナビは一応部内では4位だからな

631:ななしさん:2016/11/14(月) 18:22:17.54

ダブルスは燕のエピソードをもず山に持ってくるのかな
回想だけかな

633:ななしさん:2016/11/14(月) 18:26:00.38

内で強くても外弱いとか・・・

634:ななしさん:2016/11/14(月) 18:46:51.67

原作でも勝った描写がない

636:ななしさん:2016/11/14(月) 18:54:03.06

ハナビやほくほくが勝っちゃうとあがりやこよりが霞んじゃうからとか

638:ななしさん:2016/11/14(月) 19:11:28.40

>>636
団体戦では3人勝てば終了だから誰か負けないと、あがりとこよりの出番が無くなる

639:ななしさん:2016/11/14(月) 19:14:22.70

>>638
同時進行のときは123番手の選手が終わるまでは試合続くんだけどね
同時進行だと見守っている子達の描写が出来ないし

635:ななしさん:2016/11/14(月) 18:48:53.23

勝てらぁ!

637:ななしさん:2016/11/14(月) 19:10:31.34

ハナビとほくとは部長のカットに対応できないレベルで上位3人とは一歩も二歩も劣るしな

641:ななしさん:2016/11/14(月) 19:34:43.46

大天使ハナビちゃんが可愛すぎる

643:ななしさん:2016/11/14(月) 19:42:28.07

あがりこよりに回ってくる前に試合が終わるかもしれないオーダーの組み方をしてるのがよくわからん

648:ななしさん:2016/11/14(月) 22:05:55.13

>>643
練習試合だから5試合全部やるってことだろ。先に3つ勝って終了じゃ、勝った側で試合してない人間も練習にならんのだし。

650:ななしさん:2016/11/14(月) 23:07:53.44

幼稚園児かな

灼熱の卓球娘 7話 感想

651:ななしさん:2016/11/14(月) 23:17:53.06

>>650
緑キチかわええなぁ

652:ななしさん:2016/11/14(月) 23:20:25.71

相手側もキャラ立ってる感じか、マジ咲みたいだ
咲みたいに流行ってほしい

677:ななしさん:2016/11/15(火) 02:04:59.73

原作ではくるりまでほぼ全カットだったが一人一人やっていくのか

678:ななしさん:2016/11/15(火) 02:05:11.51

作画どんどん良くなってきてるな

681:ななしさん:2016/11/15(火) 02:05:26.63

ほくほくの相手は何でずっと左右に揺れてんの?
三半器官がおかしいの?

691:ななしさん:2016/11/15(火) 02:09:48.54

>>681
由良木ゆら

灼熱の卓球娘 7話 感想

699:ななしさん:2016/11/15(火) 02:14:58.33

>>691
ムネムネがムネムネでワロタ

684:ななしさん:2016/11/15(火) 02:07:30.45

えーっと、これもず山の先鋒は第3セットまでカット封印してた、ってことで合ってるんだよね?

689:ななしさん:2016/11/15(火) 02:09:44.95

>>684
そうだろうね
罠にかけて相手の体力を消耗させ、じっくりといたぶるために…

700:ななしさん:2016/11/15(火) 02:15:40.58

>>689
しかし0-2にしてからスタートとか上から目線ハンパねぇな。
分析終わってからほぼ対戦相手(ハナビ)にポイント取らせない自信がないと出来ねえぞ。

688:ななしさん:2016/11/15(火) 02:09:27.17

ほくほく負ける流れっぽいけどほくほく好きだから試合1セットカットは残念だったわ
来週もう1セットはちゃんと流してくれると期待しとくわ

692:ななしさん:2016/11/15(火) 02:10:15.30

ハナビとホクホクはかませ要員過ぎて勝てる気がしない

694:ななしさん:2016/11/15(火) 02:10:37.88

試合描写気合い入ってて良かったな

704:ななしさん:2016/11/15(火) 02:17:00.76

>>694
最初は止め絵とか使っててどんどん進めてたから省力化してんなって思ってたけど
途中からよく動いてCGも部分的に使ってたりしてた
要所要所で描写に力を入れていくスタイルだな

695:ななしさん:2016/11/15(火) 02:11:10.36

登場人物の名字に何か法則あるのかな?

698:ななしさん:2016/11/15(火) 02:14:40.42

>>695
とくにない
その場で思い付いたようなのや、五秒で考えたろ?ってのが多い
キャラの特徴や見た目が名前に現れすぎなのもいるけど

709:ななしさん:2016/11/15(火) 02:21:00.62

あがりって結構体デカイのな

灼熱の卓球娘 7話 感想

714:ななしさん:2016/11/15(火) 02:27:18.01

>>709
OPの冒頭でもみんなより高いやん?

711:ななしさん:2016/11/15(火) 02:23:57.67

くるりの身長が思った以上に高い

712:ななしさん:2016/11/15(火) 02:25:19.35

要はサソリ田ちゃんは相手に揺さぶりをかけるのが上手いカットマンって事だろ?
カットマンに強い型ってなんなんだ

713:ななしさん:2016/11/15(火) 02:26:52.27

>>712
カットマンは卓球の戦型で最弱だよ

716:ななしさん:2016/11/15(火) 02:29:52.80

>>713
マジかよスマイル!
相手を大きく揺さぶって体力を消耗させるのが強くないなんて
素人には全然わからん…

717:ななしさん:2016/11/15(火) 02:33:11.18

>>716
昔(ピンポン原作時)は強かった。ので、ルール改定が行われて弱体化した。

772:ななしさん:2016/11/15(火) 08:03:12.99

>>713
最弱ってつまり最強ってことじゃん!

719:ななしさん:2016/11/15(火) 02:34:25.57

>>716
卓球もインフレの波があってな・・・
用具の進化と攻撃技術の多様化でカットだけで凌ぐのが厳しくなったのも過去の話
もうやられる前にやれになってる

733:ななしさん:2016/11/15(火) 03:16:55.67

カットマンは女子ではけっこう上位の選手がいるよ
リオオリンピックでも北朝鮮のカットマンが銅メダル取った。
男子ではカットは結果残せてないけど

>>719
バックハンドが一番進化しているらしいな
チキータなどでレシーブから先手とって攻める選手が増えている。
片面ペンドライブとか、カットマンが上位に少なくなった。

726:ななしさん:2016/11/15(火) 02:52:51.17

世界のトップレベルで強いカットマンはいないわけじゃないが今も昔もほぼ皆無だ

732:ななしさん:2016/11/15(火) 03:11:17.30

原作の試合後の様子的にもず山はみんないい子なのかなと思ってたらハナビもほくとの対戦相手も煽ってきて笑う、燕女といい相手煽りすぎ…。

試合はまあ良かったけどハナビもっと効果的に打ち抜けるだろと思ったのと舐めプされてた感が悲しい。最初からカットされてたらテンポ崩されて普通に負けてそうだし…。

735:ななしさん:2016/11/15(火) 03:23:04.27

個人的にふわふわ動いてるロングヘアーの女の子結構好き
漫画では描かれてない試合ばっかだったけどサソリの能力とか
原作者が考えた内容なのかな アニメの完全オリジナルなのかな

740:ななしさん:2016/11/15(火) 03:37:05.42

神回やん
ほとんど試合の流れ断ち切りがなくサクサク展開
無理やりな尺伸ばしもほとんどない
出来るならもっと早くからやってくれよ

742:ななしさん:2016/11/15(火) 03:41:29.45

やっぱ今季№1作品だわ!
まじで面白い。

743:ななしさん:2016/11/15(火) 03:42:40.06

部長はまだ底がある表現してたし主役二人はいい試合するだろう
・・・ってことはハナビほくとはカマセ要員なわけね
うん、わかってた・・・わかってはいたんだが少しさみしい

744:ななしさん:2016/11/15(火) 03:43:23.73

一周遅れだけど緑髪病み子ちゃんの活躍が楽しみだ。眼鏡してたら
役満だったのに。

747:ななしさん:2016/11/15(火) 03:51:09.94

7話もおもしろかった。
サソリの描写も迫力あった
くるりはかわいいしおもしろい
ゆらもかわいい

最初の対戦校でこんなおもしろキャラが大量に出てくるとはね
ネタ切れがしんぱいになるくらい

754:ななしさん:2016/11/15(火) 04:53:41.48

あと、この試合形式が続くのならストーリー的に先鋒ハナビと次鋒ほくとは
どこの相手とやってもずっと勝てないよね…

773:ななしさん:2016/11/15(火) 08:04:43.99

vsこよりの時にも見せなかったこの表情

灼熱の卓球娘 7話 感想

灼熱の卓球娘 7話 感想

掘り下げてくれてありがとう

775:ななしさん:2016/11/15(火) 08:40:46.13

>>773
こんな目だと誰だかわからないな
ハナビはいつも
><
だから

774:ななしさん:2016/11/15(火) 08:35:00.71

勝てねぇぐらいがちょうどいい

776:ななしさん:2016/11/15(火) 08:43:46.72

先鋒と次鋒が勝っちゃうと、あがりこよりの見せ場なくなっちゃうもんな


( *`ω´) <演出上、仕方ないのかもしれないけど…『ハナビ』がザコキャラみたくなってて正直悲しかったなぁ
( *`ω´) <『蠍田』を攻略はしたけども、体力が続かず惜しくも惨敗みたいなほうが『ほくと』の仇をとるって展開がアツくなったのに…
( *`ω´) <いやぁ~でも試合になると本当にクソ面白くなるね、このアニメは。来週が楽しみですわい!

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1478577469/
( *`ω´) <もっと見とく?