装神少女まとい 8話 感想

装神少女まとい 8話についてちょっとだけ。
アニメ『装神少女まとい』の放送に関する感想をピックアップしてみようかな。

先週から『まといママ』縁の神社で割と重要なお話が続いている。確か『まといママ』も敵・ナイツと戦っていた退魔少女の一人だったんだよねぇ。しかもめっちゃ強い。そう、めっちゃ強い。それと神様にも寿命があるってことが今回明らかになったんだ。やよいさんの神は既にボロボロで戦える状態ではないのだという。つまりあれだ。神も限界を超えたり、必要以上のダメージを受けると死んでしまうってことだ。

まぁ…神様は全知全能の存在であるって考えは同意できないからアリかもな…w

それとは別に──今回は『まとい』が覚醒する回でもあったんだ。まといが強く願うことで八百万の力を借りることができるらしい。その力を神剣に変えることができるようになったんだ。『まとい』のメインの武器っぽいね。管理人はバスタードソードだと思ったんだけど、七支刀を格好良くしたものっぽい。これってやっぱり草薙の剣だったりするのかな?

そうなると……三種の神器を三人が一つずつ持つことになるのかな?

三種の神器といえば、『八咫鏡』、『八尺瓊勾玉』、『草薙剣』だから、『草薙剣』がまとちゃん。『八尺瓊勾玉』がゆまちん。『八咫鏡』がクーちゃんって感じ?さすがにそれはないか~あははははーだ。 続きは本文のまとめ記事で。By アユネットドットコム
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事やで。

装神少女まとい 8話の感想まとめ


装神少女まとい 8話 感想

装神少女まといの補足

TVアニメ「装神少女まとい」 : 公式サイト 公式Twitter

高名な天万神社で巫女のアルバイトをしている中学2年生・皇まといが、自身の持つ特殊能力のせいで、天万神社の次期後継者である草薙ゆまなどの「仲間たち」とともに、悪霊退治をするハメになる様子を描く。 (出典:ピクシブ百科事典



『装神少女まとい』公式Twitterから第8話の告知ツイート


装神少女まとい 8話の画像ダイジェスト ※まとめ記事は画像ダイジェストの次だよ

装神少女まとい 8話 感想

装神少女まとい 8話 感想

装神少女まとい 8話 感想

装神少女まとい 8話 感想

装神少女まとい 8話 感想

装神少女まとい 8話 感想

装神少女まとい 8話 感想

装神少女まとい 8話 感想

装神少女まとい 8話 感想

装神少女まとい 8話 感想

装神少女まとい 8話 感想

装神少女まとい 8話 感想

装神少女まとい 8話 感想

装神少女まとい 8話 感想

装神少女まとい 8話 感想

装神少女まとい 8話 感想

装神少女まとい 8話 感想

装神少女まとい 8話 感想

装神少女まとい 8話 感想

装神少女まとい 8話 感想

装神少女まとい 8話 感想

装神少女まとい 8話 感想

装神少女まとい 8話 感想

装神少女まとい 8話 感想

装神少女まとい 8話 感想

装神少女まとい 8話 感想

装神少女まとい 8話 感想

装神少女まとい 8話 感想

装神少女まとい 8話 感想

装神少女まとい 8話 感想

装神少女まとい 8話 感想

装神少女まとい 8話 感想

装神少女まとい 8話 感想

装神少女まとい 8話の感想をピックアップ

663:ななしさん:2016/11/22(火) 23:30:09.37

まといは、これからは毎回元気玉使うのか。

662:ななしさん:2016/11/22(火) 23:30:05.29

いやはやテンプレな話を延々やる感じだな
見事にオマケ二人もかませキャラとして定着したし

658:ななしさん:2016/11/22(火) 23:29:16.41

ゆまちん好きの俺も今回ばかりはやよいさんに心奪われた・・・

667:ななしさん:2016/11/22(火) 23:32:17.52

神主のばあちゃんは、ゆまちんの力を封印したじいちゃんと夫婦何か関係者かな?
ギャグで周囲を翻弄する老人は明らかに強キャラだろうな

670:ななしさん:2016/11/22(火) 23:33:07.56

前回も今回もポチと接触した人がナイツ化してるんだよなぁ……

677:ななしさん:2016/11/22(火) 23:35:40.23

>>670
気づいてしまったか……

671:ななしさん:2016/11/22(火) 23:33:10.50

ゆまちんがウザくてたまらない、最終回までにきっちりと酷い目に遭ってほしい

675:ななしさん:2016/11/22(火) 23:34:46.93

>>671
だがそれがいい

673:ななしさん:2016/11/22(火) 23:34:01.78

といちゃんの元気玉ソードがこの前のDB超のトランクスかと思ったわw
覚悟決めたといちゃん八百万の七支刀強過ぎ負ける気がしねえぇええええ!!

676:ななしさん:2016/11/22(火) 23:34:47.14

最近いいとこ無しだったクラルスちゃん、ばあちゃんからいずれ限界が来るって言われてたけど
装神の仕方によって覚醒パワーアップするフラグかな?

701:ななしさん:2016/11/22(火) 23:52:09.41

>>676
機械で自動的に神様と同調してたら
そのうち成長も頭打ちになるっぽいね
強い願いで強さが決まるんなら
スーツケース無しで纏装してからが本番か

702:ななしさん:2016/11/22(火) 23:56:25.04

>>701
ナイツが取り憑かれた人間の願いと関連がある設定からすると、纏創者が纏ってる神も本人たちの心の反映かもしれないな
これはクラルス覚醒してフロースたんの神を纏う展開かな

678:ななしさん:2016/11/22(火) 23:36:09.95

退魔巫女としてかつては大活躍したやよいさんも
神様が朽ちるほど消費して・・・ぶっちゃけ年齢制限的に引退って事だよね、こればかりは仕方ない
今後はといちゃんやゆまちんをサポートする裏方に回るのかな

682:ななしさん:2016/11/22(火) 23:37:17.85

ポチ絶対ラスボスでしょ
呼んでないのに来るわ、ポチと接触した人間は必ずナイツに憑かれるわ確信犯じゃん

683:ななしさん:2016/11/22(火) 23:37:33.90

ゆまちんが防御のたびに茶釜モードになるのが可愛すぎるw
敵のビーム受けた時に弥生さんいなかったから、
茶釜の中に入れて匿ったのとかと思ったら、普通にぶっ飛ばされててワラタw

685:ななしさん:2016/11/22(火) 23:39:13.81

地味に今回大事な事言ってたな

願わなければ叶わない
動かなければ望む結果は得られない

今の社会で大事な事ですね

686:ななしさん:2016/11/22(火) 23:39:58.12

ウィクロスといい、まといといい、戦いに巻き込まれて当初は戦意無かったヒロインが
イベントを経て戦う覚悟を決めて敵に立ち向かうようになる王道展開がホント良いわー

688:ななしさん:2016/11/22(火) 23:42:10.10

がっかりだ。4人目だと思ったやよいさんが速攻消えた。希望は潰えた

691:ななしさん:2016/11/22(火) 23:42:58.98

今後、といちゃんたちの住んでる街にやよいさんも
着いてくるとかいう展開じゃないし、いいとこ最終局面に再び現れるぐらいか

692:ななしさん:2016/11/22(火) 23:44:07.78

転送後のといちゃんにしんご君が気付けないのは
結局といちゃんに似てるんじゃなく、声も容姿もしおりさんに瓜二つだからなんだろうな
まさか自分の娘が大人に成長した変身してるとは思うまい

693:ななしさん:2016/11/22(火) 23:45:15.19

先週の段階でかなりクロだと思ったが
ポチこれガチで黒幕じゃねーか

696:ななしさん:2016/11/22(火) 23:47:13.29

というかいくら変身してるからって自分の娘だとわからない時点で父親失格だよね

705:ななしさん:2016/11/23(水) 00:06:08.93

>>696
メガネ掛けただけで身バレしないクラークケントに謝れ

697:ななしさん:2016/11/22(火) 23:49:25.69

セーラームーン見ても月野うさぎだと一般人には分からないと同じようなもの

698:ななしさん:2016/11/22(火) 23:49:34.07

妻に似た若い娘
そいつが居る間娘が居ない
そいつが居なくなったらひょっこり娘が出てくる

これで気付かなかったら父親というか刑事も辞めるべき

700:ななしさん:2016/11/22(火) 23:50:32.01

といちゃんはもう覚醒したし、
クラルスは回想に出てきた殉職した元相棒関連で覚醒イベントありそうだけど、
ゆまちんはどうなるんだろう?誰か死んでそれがきっかけに覚醒はありがちだけど、
この作品は誰も死んでほしくないな

710:ななしさん:2016/11/23(水) 00:24:36.26

遂にといちゃんに攻撃力が

711:ななしさん:2016/11/23(水) 00:26:13.20

あれこれもうクラルスもゆまちんも要らなくね…あ、壁役か

714:ななしさん:2016/11/23(水) 00:30:44.22

ゆまちんはまだ鉄球出してないしクラルスはパワーアップフラグ立ったし

715:ななしさん:2016/11/23(水) 00:34:10.56

といちゃん覚醒シーンがよかった
最近影を潜めてたゆまちんのゲスさも戻って来てたし、ルシエラカリオテのギャグパートもあって色んな意味で良回だったな
ナイツに取り憑かれた女2人組がちょっと怖かった

720:ななしさん:2016/11/23(水) 00:57:59.85

最近変身したといちゃんが一番かわいく思えてきた

723:ななしさん:2016/11/23(水) 01:18:17.60

覚醒といちゃんカッコかわいい

725:ななしさん:2016/11/23(水) 01:19:54.96

っていうか高位次元が24つ有るとか初情報じゃね?
24ヶ所の高位次元のどこから来たかで行動原理も違うとか
なんか悪霊同士で連携っぽいの取ってた気がするけど…

726:ななしさん:2016/11/23(水) 01:22:54.14

24って数自体はルシエラ先生の授業で説明あった気がする

727:ななしさん:2016/11/23(水) 01:25:40.00

クーちゃんさんがさらなるパワーアップのためにあずちんの下で修行する展開にならんかな
クーちゃんの巫女服姿見たい

729:ななしさん:2016/11/23(水) 01:33:53.55

今までクラルスしかできないと思ってた
高次元の穴使って移動する技もといちゃんにマスターされてたな
やっぱ覚醒主人公補正半端ないな

731:ななしさん:2016/11/23(水) 02:02:44.29

クーちゃんが弱いのは本気出してなかったから
番組終わってから本気出すタイプか?

733:ななしさん:2016/11/23(水) 02:11:21.31

弥生さん美人すぎ
レギュラー化希望

738:ななしさん:2016/11/23(水) 03:08:22.00

茶釜から顔を出すゆまちんが完全にマスコット状態w

ゆまちんをもっと活躍させてあげてくださーい!


( *`ω´) <まとちゃんが遂に覚醒してしまったか…!次回からは主人公らしい活躍をするに違いないっ!
( *`ω´) <だけど、ちょっと待てよ…ゆまちんの初・変身回もかなりの強キャラとして描かれていたよな…
( *`ω´) <あの神々しいバスタードソードも次回はただの長剣みたいな扱いになっている可能性…82%!!
( *`ω´) <先週のアレは何だったんだよ…!ってくらい弱体化してそうな気がする…
( *`ω´) <多分クーちゃんのパワーアップ回がくるだろうし…きっと、ずっと、そうなる…!!

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1479116829/
( *`ω´) <もっと見とく?