レガリア 13話 感想

レガリア 13話についてちょっとだけ。
アニメ『レガリア』の放送に関する感想をピックアップしてみようかな。

いやぁー、最終回だったよ。キャラの可愛さが半端無かった作品だから、これでもう見れないと思うとちょっと寂しい気持ちになるね…。でも、一時期バッドエンドのフラグが立っていたから、綺麗な終わり方をしただけでも良かったのかな。

因みに最終回はヨハン戦で全部使ってしまった感じ。もっとあっさりで良かったのに…。あ、そうだ!大事なことを一つ忘れていた。レナの2Pカラーの正体は『ルクス』ちゃんだったの。レガリアの力の原動力である"光"そのものだったの。だったら、見てるだけじゃなくてもっと活躍してよー。強いんでしょ。

最終的に『ルクス』ちゃんが『レナ』と『ユイ』に"力"を与えて、ヨハンを倒した感じかな。最後はヨハンと共に光の中に消えていってしまったなぁ…。ヨハンも救われて、誰も死なずに済んだのはせめてもの救いだったのかもしれないね。

綺麗に話をまとめたと思う!だがしかしだ!エピローグが一切ないのはどういうことなのか!?

ユイが女王様として国民の前で勝利宣言をすることもなかったし、レッちゃんと感動の再会も無かったし、ティア&サラとノアお姉ちゃんの再開を喜ぶエピソードも無かったし、レナとユイの埋め合わせデートも無かったし、ケイとイングリッドの日常エピソードも無かったわけ。最終回でやるべきことがいっぱいあったのにぃ-。残念。

エピローグの日常回を特典で追加すると、有難味が増して円盤とやらを買って見る人が増えるのでは…?なーんて思ったりしたんだ。そうなんだ。 続きは本文のまとめ記事で。By アユネットドットコム
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事やで。

レガリア 13話の感想まとめ


レガリア 13話 感想

レガリアの補足

TVアニメ「レガリア The Three Sacred Stars」 : 公式サイト 公式Twitter

『レガリア The Three Sacred Stars』は、アクタス制作によるオリジナルアニメ。「レガリア」と呼ばれるロボットとそれに関わる少女達の物語が展開される。 (出典:ピクシブ百科事典



『レガリア』公式Twitterから第13話の告知ツイート


レガリア 13話の画像ダイジェスト ※まとめ記事は画像ダイジェストの次だよ

レガリア 13話 感想

レガリア 13話 感想

レガリア 13話 感想

レガリア 13話 感想

レガリア 13話 感想

レガリア 13話 感想

レガリア 13話 感想

レガリア 13話 感想

レガリア 13話 感想

レガリア 13話 感想

レガリア 13話 感想

レガリア 13話 感想

レガリア 13話 感想

レガリア 13話 感想

レガリア 13話 感想

レガリア 13話 感想

レガリア 13話 感想

レガリア 13話 感想

レガリア 13話 感想

レガリア 13話 感想

レガリア 13話 感想

レガリア 13話 感想

レガリア 13話 感想

レガリア 13話 感想

レガリア 13話 感想

レガリア 13話 感想

レガリア 13話 感想

レガリア 13話 感想

レガリア 13話 感想

レガリア 13話 感想

レガリア 13話 感想

レガリア 13話 感想

レガリア 13話 感想

レガリア 13話 感想

レガリア 13話 感想

レガリア 13話 感想

レガリア 13話の感想をピックアップ

636:ななしさん:2016/11/24(木) 22:25:52.89

お約束の三位合体これで勝つる!!
もう一人のレナことルクスちゃんが勝利の女神だったね

せっかくサラ・ティアのお姉ちゃんも助かったんだから
後日談的なものが見たかったのにあっさり終わっちゃったよ

640:ななしさん:2016/11/24(木) 22:28:30.88

>>636
エンドロール流すのを黒バックとか回想にしないで
1枚絵でいいから後日のそれぞれの暮らしを映してくれればいいのに
とは思った

639:ななしさん:2016/11/24(木) 22:28:04.68

というかノアねーさま、普通に「みんな」の仲間入りしてたな
ヨハンの人形って普通の人間とどこか違っちゃうと思ってたけど
あの接続さえ切れば普通の人間として暮らせるのか・・・
結果的にサラティアへのプレゼントとして延命させてあげたことになるな、ヨハン・・・

642:ななしさん:2016/11/24(木) 22:31:17.50

ヨハンは先週で終わらせて最終回は1話全部後日談でよかったのに

643:ななしさん:2016/11/24(木) 22:32:17.11

もっとエピローグが見たかったな

645:ななしさん:2016/11/24(木) 22:33:35.92

後半はエピローグにしてほしかった
ヨハンは15分長生きしすぎた

653:ななしさん:2016/11/24(木) 22:57:08.98

終わってもうた・・・
最後にレッちゃんやアオイちゃん交えて祝賀会戦勝パーティーやってほしかったな

654:ななしさん:2016/11/24(木) 22:57:46.72

ヨハンキゅんの救済だけは認めるわ

656:ななしさん:2016/11/24(木) 22:58:06.85

早く日常編作れよ
絶対売れるから

657:ななしさん:2016/11/24(木) 22:58:17.57

レナは人間に戻れないまま終わった
なんとかなるんかこれ放送終わったけど

658:ななしさん:2016/11/24(木) 22:58:17.77

12見てなかったら、ルクスちゃんとか誰なんか解らん
ヨハンのパートナーだったのかしらんが、なんでオネーチャンに似てたのか

666:ななしさん:2016/11/24(木) 23:00:05.76

お約束キター!融合した
合体というより融合だけど覚醒形態は三機合体というお約束
そして新型は羽根が生えるお約束も
最終話のみの形態なのが惜しいカッコ良さ

671:ななしさん:2016/11/24(木) 23:01:35.71

ユイ様がちゃんと主人公してたのは良かった
でもぼくは妹キャラやってた1話の頃のユイ様が好きです

674:ななしさん:2016/11/24(木) 23:02:38.69

ノア姉様とサラちゃんティアちゃんが3人仲良く温泉に入ってるところとか
日常におけるケイちゃんの本性とかもっと見たかったのにぃいいい

何で後日談エピローグ無いんだよ!!

681:ななしさん:2016/11/24(木) 23:03:51.36

ティアがテントテント言ってた時が可愛かった

684:ななしさん:2016/11/24(木) 23:04:38.11

ユイちゃんの学校生活とかケイちゃんがイングリッドとデートするとかサラティアが働かされてることにご立腹のノアvsレツとか、色々みたいイベント多いんだけど…

686:ななしさん:2016/11/24(木) 23:05:45.45

もう一人のレナことルクスちゃんはマジ女神で終わるよりも
レナを乗っ取って闇堕ちしてユイとガチバトルして欲しかったわ
敵自体ヨハンが出しゃばるよりもケイが首領っぽい感じ出してた時の方が良かったのにね

700:ななしさん:2016/11/24(木) 23:09:43.13

前回あれだけうるさかったヨハンがあまりしゃべらなかったのが
本気っぽい感じが伝わって来て良かった

けど、リムガルドフォールまでやらかしたんだし、ヨハンにはユイちゃん自ら
アーベルさんの時みたいにきっちりとどめ刺してほしかったかな

703:ななしさん:2016/11/24(木) 23:10:44.87

まあ、極力信者補正すれば
レガリアはルクスから力を引き出すための存在
という伏線があるから
ルクスたそが許してくれればすべてチャラにもできるんだろうね

704:ななしさん:2016/11/24(木) 23:10:57.23

けっこうキレイにまとめて畳んだなw

もう1人のレナちーことルクスちゃんってのは
力を汲み上げてる場所「異世界ルクス」の世界意識かな?

僕は1人でいいさーとか孤独野郎を気取ってスネてるヨハンを
一緒に連れて行ってくれたのはユイ・レナと一緒にいて学んだ
死ぬ時でも1人はダメってことなんだろうな

710:ななしさん:2016/11/24(木) 23:13:29.45

最終回ぐらいは可愛い女の子達の幸せそうに暮らしてるシーンぐらいあっても良かったよね

731:ななしさん:2016/11/24(木) 23:21:09.72

改めて考えるとレツやアオイたちと感動の再会も何もなしって寂しいよなぁ

732:ななしさん:2016/11/24(木) 23:21:43.75

ユイちゃんと愉快な仲間達の今後が気になるなぁ
やっぱりOVAでいいから続編みたいけど無理なんだろうなぁ

736:ななしさん:2016/11/24(木) 23:26:52.47

埋め合わせデートはしないんですか!?

レガリア 13話 感想

739:ななしさん:2016/11/24(木) 23:28:07.93

>>736
俺も後日談でユイレナ埋め合わせデート期待してた

745:ななしさん:2016/11/24(木) 23:32:22.56

最後のエンディングの演出は良かった
1話懐かしいなぁと

748:ななしさん:2016/11/24(木) 23:34:01.83

要らなかったもの:ヨハン復活、ヨハン救済
本当に必要だったもの:埋め合わせデート

755:ななしさん:2016/11/24(木) 23:37:53.36

ユイちゃん達の今後の余白が広すぎて想像しずらいな
レガリアのままレナ達はいるし異界から力は引き出せるだろうからなんとかなるのかな?

757:ななしさん:2016/11/24(木) 23:39:10.76

ユイちゃんの表情を楽しむ作品だったのに後半真面目すぎたな

レガリア 13話 感想

レガリア 13話 感想

レガリア 13話 感想

レガリア 13話 感想

レガリア 13話 感想

766:ななしさん:2016/11/24(木) 23:42:35.73

後半レツの出番少ないのがなあ

775:ななしさん:2016/11/24(木) 23:50:25.97

11話と12話をうまいこと詰めて
13話を最終決戦とエピローグに出来れば
もっと良い最終回になったのなあ

793:ななしさん:2016/11/25(金) 00:20:04.52

シリアスだけで終わらせるには実にもったいないキャラたちだった
百合系日常コメディ路線で1クール作ってほしいくらいだわ

レガリアへの変身はギャグに出来る

733:ななしさん:2016/11/24(木) 23:22:20.13

結局ルクスはいつからアレクトのなかにいたんだろうな


( *`ω´) <色々とあったけど…無事に最終回を迎えることができたなぁ…。
( *`ω´) <後半ちょい前くらいまでは本当にいい話が多くて面白かったと思ってるっ!
( *`ω´) <最終回は前半でバトルを終わらせて、後半は日常回メインのエピローグをやって欲しかったな~。
( *`ω´) <何にせよ、無事に終わって一安心っ!いい作品だったと思う!制作に携わった皆様、お疲れ様でした!

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1479072199/
( *`ω´) <もっと見とく?