ステラのまほう 10話 感想

ステラのまほう 10話についてちょっとだけ。
アニメ『ステラのまほう』の放送に関する感想をピックアップしてみようかな。

放送開始早々、『たまちゃん』と『照先輩』がハイタッチしてて、「え、なにこの展開!?w」ってなってしまったw"ノリ"の一環でやってしまったみたいだけど、意外性があってちょっと面白かった!!

それと今週も『はーちゃん』と『アイリス先生』のネタが続いていて笑ってしまったな。これ、いつまで続けるのwあとは『はーちゃん』と『たまちゃん』の意地の張り合いも地味に続いているっぽい。どうでもいいネタなんだけど、地味に面白くていいねw

あとは元・部長の『照先輩』と現・部長の『しい先輩』の約束が何なのか、最後の"オチ"として持ってきたのはうまいと思ったな~。照先輩「これからもSNS部を盛り上げていってね♪今までの10倍くらい♪」しい「ハードル高すぎますよ…!」なーんて言ってたのに、今では立派に部長やってるもんな~。最後に"しい"が「10倍ってこれくらいかな?」ってセリフは不器用なしい先輩にピッタリだったと思う。

器用な照先輩とはまた違う、いい部長になれると思うな!あと、しい先輩のお母さんは"新井里美"さんなんだねw「ジャッジメントですの」 続きは本文のまとめ記事で。By アユネットドットコム
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事やで。
スポンサードリンク

ステラのまほう 10話の感想まとめ

ステラのまほう 10話 感想

ステラのまほうの補足

TVアニメ「ステラのまほう」 : 公式サイト 公式Twitter

第10話 精密機械
7月に入りみんな夏服に衣替え。ある朝、元気いっぱい上機嫌の珠輝はテルさんと再会して、彼女がSNS部を作った「照先輩」だと知る。照先輩はこれから学校に忍び込むと言いだし、珠輝の髪のリボンをほどいて持って行ってしまう! (出典:『ステラのまほう』公式サイト



『ステラのまほう』公式Twitterから第10話の告知ツイート


ステラのまほう 10話の画像ダイジェスト ※まとめ記事は画像ダイジェストの次だよ

ステラのまほう 10話 感想

ステラのまほう 10話 感想

ステラのまほう 10話 感想

ステラのまほう 10話 感想

ステラのまほう 10話 感想

ステラのまほう 10話 感想

ステラのまほう 10話 感想

ステラのまほう 10話 感想

ステラのまほう 10話 感想

ステラのまほう 10話 感想

ステラのまほう 10話 感想

ステラのまほう 10話 感想

ステラのまほう 10話 感想

ステラのまほう 10話 感想

ステラのまほう 10話 感想

ステラのまほう 10話 感想

ステラのまほう 10話 感想

ステラのまほう 10話 感想

ステラのまほう 10話 感想

ステラのまほう 10話 感想

ステラのまほう 10話 感想

ステラのまほう 10話 感想

ステラのまほう 10話 感想

ステラのまほう 10話 感想

ステラのまほう 10話 感想

ステラのまほう 10話 感想

ステラのまほう 10話 感想

ステラのまほう 10話 感想

ステラのまほう 10話 感想

ステラのまほう 10話 感想

ステラのまほう 10話 感想

ステラのまほう 10話 感想

ステラのまほう 10話 感想

ステラのまほう 10話 感想

ステラのまほう 10話 感想

ステラのまほう 10話 感想

ステラのまほう 10話の感想をピックアップ

817:ななしさん:2016/12/07(水) 00:28:53.57

照先輩、ステラのまほう遊んだって言ってたけど
バグに触れなかったってことはトゥルーエンド出そうとするまでプレイしてないんだろうな
ちょちょいと適当に遊んだだけなのかね

818:ななしさん:2016/12/07(水) 00:37:37.29

バグフィックスした再販分じゃないの?

820:ななしさん:2016/12/07(水) 00:53:41.22

先輩にはゲームCD自宅に上納してんじゃないの

819:ななしさん:2016/12/07(水) 00:50:17.23

たまちゃん結構独占欲強いんだな

823:ななしさん:2016/12/07(水) 00:56:13.01

たまちゃん夏服ワンピースも髪下ろしもすんごく似合ってるよね、エ○可愛さ爆上げやぞ!!
トドメは「パパ愛してる」の爆弾発言に夏服を脱いだ半ヌード完全に誘ってやがるw
まったく、たまちゃんは女殺し男殺しの攻めキャラだぜ!!

824:ななしさん:2016/12/07(水) 00:57:01.04

部長母は、新井里美だったのか。



( *`ω´) <新井里美さんは"禁書"の『白井黒子』の中の人で有名だよね!
( *`ω´) <今期だと"まほいく"の『マジカロイド44』もやっているっぽい

833:ななしさん:2016/12/07(水) 01:10:26.50

たまちゃん可愛いし、十分楽しめているからいいんだけど、
はーちゃんの勘違いをそのままにしとくとか、
前部長の言動とかがちょっと昔のアニメっぽい。

840:ななしさん:2016/12/07(水) 02:03:53.25

たまちゃん弁当半分きんぴらごぼうとかほんと好きだなw
でもご飯にきんぴら乗せて卵割って食べるのぐう美味くて好き

841:ななしさん:2016/12/07(水) 02:07:30.45

部長、セーター脱いだりまた来たり忙しいな
でもなぜ下校時は脱ぐんだ?

843:ななしさん:2016/12/07(水) 02:15:56.33

>>841
夏なら外は暑いから薄着、エアコン効いてる屋内は厚着って考えたら自然じゃない?

845:ななしさん:2016/12/07(水) 02:33:38.17

部室でインテンツィオーネの修羅場が現実のものに!
よかったね、アイリス先生

846:ななしさん:2016/12/07(水) 02:35:58.68

照先輩頭にネコ乗せってチノ族だったのか

848:ななしさん:2016/12/07(水) 02:38:06.05

はーちゃんが出てきてからというものすごく面白い
はーちゃんが焚き付け役になることでたまちゃんも刺激されていい感じになってる

849:ななしさん:2016/12/07(水) 02:42:24.44

はーちゃんに嫉妬するたまちゃんクッソかわいい

853:ななしさん:2016/12/07(水) 02:54:07.02

しい可愛かった
でも しいママの声優なんか違うなー

854:ななしさん:2016/12/07(水) 03:02:13.89

>>853
実況で黒子の嵐だった
新井里美さんも娘より母役が増えてきたね

856:ななしさん:2016/12/07(水) 03:07:39.05

いいんだけど、ゆみねの存在感なしになってるな
今回のことをやるなら、最初からゆみねは、いらねえじゃんになるし
ゆみねを使うと決めたら、今回のような話はありえねえ
はーちゃん登場させたのが中途半端

858:ななしさん:2016/12/07(水) 03:19:13.81

>>856
ゆみねはキャラ濃いが見守りポジだから問題ははーちゃんの登場が遅かったことだな

857:ななしさん:2016/12/07(水) 03:09:57.82

部長ママはマジカロイド44やったな
いきとったんかいワレ

860:ななしさん:2016/12/07(水) 03:34:01.87

なんでCなんぞでゲーム作るんだろうと思ってたけど
母親がCプログラマだとかでその影響なのか

865:ななしさん:2016/12/07(水) 04:03:27.84

>>860
ゲームのプログラムってCプラプラかブロックベーシックかじゃないの?
最近ばもうCプラプラとか使わないんだろうか

913:ななしさん:2016/12/07(水) 11:12:42.89

>>865
C++はまだまだ現役(UEとcocos2dx)
ただ急先鋒のUnityがC#なのでスマホゲー界隈ならほぼC#

868:ななしさん:2016/12/07(水) 04:58:25.52

けっこう派手に落としてたけど今時のノートPCってあんなに頑丈なの?

925:ななしさん:2016/12/07(水) 14:09:25.49

>>868
HDDからSSDに変わったのはでかいんじゃね?

869:ななしさん:2016/12/07(水) 05:02:35.71

ノートPC2、3回落としてるけど壊れてない

872:ななしさん:2016/12/07(水) 05:50:38.47

タマちゃんのお母さんって生きてたんだ…
生きているにしても同居はしていないんだと思ってた・・・

873:ななしさん:2016/12/07(水) 06:02:45.80

>>872
3話(ちらし寿司)で出て来てるんだが…

ここまでたまちゃん、ゆみね、部長のお母さんが出て来た
こうなったら関母と藤川母も出してコンプさせて欲しい

875:ななしさん:2016/12/07(水) 06:25:09.06

>>873
確か原作だと、
関母:未登場 藤川母:4巻で登場
な感じ

878:ななしさん:2016/12/07(水) 06:35:02.35

>>875
関母は出てないのか
家はアニメでも出まくってるから一番出てもよさそうなのに

877:ななしさん:2016/12/07(水) 06:34:31.62

たまちゃん髪下ろすと可愛いって、トレンディーエンジェルの左が女装すると可愛いのと同じか?

880:ななしさん:2016/12/07(水) 06:43:44.69

終了時の提供画面、スタッフ遊びすぎ…
今回ははーちゃんが関先輩(Iri§モード)に2~3回すりすりした後にニヤリとか

888:ななしさん:2016/12/07(水) 07:17:52.62

藤川さんに一年生がベタベタしだしたら
もう互いにベタベタして行くとこまで行くんだろうな

889:ななしさん:2016/12/07(水) 07:25:49.51

>>888
関先輩みたいに口から煙吐くくらいがちょうどいい

892:ななしさん:2016/12/07(水) 07:46:28.70

関先輩が片側だけメイク落とした自分の顔鏡で見て「キモい!」って叫んでたのほんと草生える。

894:ななしさん:2016/12/07(水) 07:48:47.55

なんか今回やたら疾走感あったな

911:ななしさん:2016/12/07(水) 11:03:51.12

>>894
ネタを詰め込めるだけ詰め込んでたね
今週は今まででも1・2を争うくらい好きな回になった

897:ななしさん:2016/12/07(水) 07:54:08.04

タマちゃんが攻めだと見抜いてたゆみねにはやはり慧眼がある

905:ななしさん:2016/12/07(水) 08:15:05.18

ゆみ姉って、美少女同士がイチャイチャしてるのを、
わざわざ2人とも男子に置き換えて、
それをBLとして妄想して萌えてるんだよな。w

912:ななしさん:2016/12/07(水) 11:06:58.13

「10倍ってこれくらいかな?」ってしいが言うのすごい好き

918:ななしさん:2016/12/07(水) 12:23:02.15

Alt+F4やってみたらウィンドウ閉じるだったのね

919:ななしさん:2016/12/07(水) 12:27:14.37

あそこで閉じてた写真、ニコニコ静画で見られる特別編内でやってた
1ヶ月早いしーの誕生会やったときのやつみたい

923:ななしさん:2016/12/07(水) 13:00:51.09

ひぞーのしなだぴょ~ん♪


( *`ω´) <照先輩って本当にいい先輩だな~普段はあんな感じなのにw
( *`ω´) <はーちゃんは相変わらず関先輩とアイリス先生が別人だと思ってるしw
( *`ω´) <あと、"ステラのまほう"の中で一番主人公っぽいのって"しい先輩"だと思うんだよね~かわいいw

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1480352671/
( *`ω´) <もっと見とく?
スポンサードリンク